メニュー

社員ブログBlog

平成29年度(第21回)安全大会

6月18日(日)世間では、父の日でしたが、プレゼントを渡したり感謝の気持ちを伝えたりしましたか?

私事ですが、今年、小さい頃からお世話になっていた親族を亡くし、もっと孝行をしておけば良かった。という思いがあります。そういう経験を踏まえて、孝行できる間に感謝を形や言葉に現していこうと考えさせられました。

さて、谷口重機建設では、6月18日に平成29年度(第21回)安全大会が開かれました。

日南本社、宮崎支店から今年は70余名の参加です。

P1020662.JPGのサムネイル画像

・社長挨拶の様子

社長の安全に対する考えを、ゼネコンの安全大会で聞いてこられた話と絡めてお話しいただきました。P1020665.JPGのサムネイル画像

・安全表彰

今年の安全表彰は、無事故無災害が650日続いている土木部から黒木 良一課長が選ばれました!P1020695.JPGのサムネイル画像

・各部話し合い

全体プログラム終了後に、土木部・クレーン部・運輸部・総務部、各部で集合し、それぞれの課題について話し合いを行いました。皆さん、意見を交換しており、有意義な時間となったのではないでしょうか。

P1020697.JPGのサムネイル画像

・懇親会

安全大会終了後、ホテル丸万さんにて豪華な食事とお酒をいただきながら、懇親会を楽しみました。新入社員3名による自己紹介も行われました。

今回の安全大会で、社員一同の安全への意識が一層高まったのではないかと思います。来年の安全大会では、無事故・無災害で事故報告0件を目指して行きます!