メニュー

社員ブログBlog

平成30年度スタート

平成30年度、最初のブログ更新です。

年度末のバタバタを終えて、新年度を迎え1週間が経とうとしています。

私も、4月1日で入社1年になりました。日南市にやってきて、建設業のことも知らない1年前は、毎日が不安でした。そんな不安も、最初だけでした。出社すれば会社の方々が勤務時間は仕事のことを、休憩時間には日南のことを教えてくれました。夜には、日南の居酒屋に連れて行ってもらい、焼酎片手に先輩方の仕事の考え方や家庭のこと、若いころの武勇伝などいろいろ聞かせてもらうと、仕事の時とは違った一面が見れて面白いです。

1年間を通して仕事をして、大まかな流れを経験したので今年は自分の仕事はもちろんのこと、会社全体を見て自分が手伝えることがあれば手伝っていって知識や経験を増やしていけるようになりたいと思います。

今年度もよろしくお願いします。