メニュー

社員ブログBlog

近況報告

朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩されていませんか?11月に入り、2018年も残り2か月を切りました。病気になって仕事残りな1年にならないように、平成最後の年末に向けて突き進みたいと思っている総務部の平社員です。

久しぶりのブログ更新として、会社の近況報告と個人的な近況報告をさせていただこうかと思います。

会社の近況報告としましては、女性事務員が2名、若手新入社員が3名入りました!今年の夏までは、私が社内で一番の若手でしたが年下が入ってきて嬉しい限りです。今は、土木作業員として入っていただきましたが、いつかはそれぞれがプロフェッショナルとして大成してもらえれば幸いに思います。そんな彼らと仲良くなって、若い衆で飲みに行くのが年内の目標の1つです。

業務の面では、元請工事の仕事も年度初めの頃は鳴かず飛ばずでしたが、9月頃からテンポよく受注させていただきました。来年度までにもう一花咲かせて有終の美を飾りたいです。また、下請業務も現場が動き始めて忙しくなる気配が漂ってきました!また、クレーンも自走式のラフターやオールテレーンも連日活躍しています。大型のクローラクレーンも九州各地で稼働しています。

個人的な近況報告は、いくつかの資格を取得しました。8月に危険物取扱乙種4を2度目の受験で取得しました。10月には、運行管理者貨物にもギリギリですが合格しました。その勢いで、長年の夢だったバックホウに乗ることのできる車両系建設機械(整地等)の講習を受け、無事に免許を取得しました。普段事務所にいる私が乗ることはなかなか無いでしょうが、いつか現場で操作することを次の目標にしています。

近々、ブログの書き手を増やそうかと思っていますので、次回の更新を楽しみにしていてください!